ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< ケンQくんたちはエジプトへ! | main | 9月!今日から新学期。 >>
愛・地球博のお姉さんロボ!
姉がチケットをくれたので、万博へ行ってきました!

プライベートな質問にも答えてくれるという、
若くてカワイイお姉さんロボを発見!


「お姉さんは独身ですか?」
「まぁ!ウフフ♪今は恋人募集中で〜す!」
(*まばたきなど顔の表情も豊かで、手振り身ぶりもこなすお姉さん。)
「お姉さんは、何歳ですか?」
「ウフフ♪いくつに見えますか〜?」
「二十歳くらい?」
「ウフフ、秘密で〜す。あなたはおいくつなんですか?」
「22です!」(お姉さんに本当の年令を見破られることを期待。)
「わぁ〜!夢いっぱいのお年頃なんですね〜!」
(人を疑うことを知らない、無邪気なお姉さん。)
「タイ館にいくにはどう行ったらイイですか?」(マジ質問)
「その話しはお・い・と・い・て〜。」
(ゼスチャー付きでおどけるお姉さん。)

その後、何度聞いてもお姉さんは、タイ館の行き方なんて、
これっぽっちも教えてくれなくて、ひとり暴走し、
まずいと思った付き添いのお姉さんが
「まだお姉さんは勉強中なので、すみません。」と云い、
そのお姉さんに、タイ館への行き方を聞くと、
「実は私も知らないんです、すみませ〜ん。」と云われ、
みんなで地図を広げて自力で行ったのでした。

リアルな二人もいましたよ!
| ayumi | - | 01:06 | comments(11) | trackbacks(5) | - | -
ゆかり&克海、また人形御殿にいらっしゃい。
姉は、すまして本人が書き込まないように!
最近はあんばり似てないかもね。
| ウヤマ | 2005/09/03 6:21 PM |
私は万博へは行っていませんが、おねえさんロボ、美人ですね。宇山さんにもお姉さんがいらして、とても美人だそうですね。あゆみさんに似ていますか?
| やながわ | 2005/09/03 12:17 PM |
<ゆかり>今から、稽古に行ってきます。あーちゃんもお仕事
     がんばってね!でも、無理しないで!
<克海>克海の家、楽しかった?またいつか来てね!バイバイ!
| ゆかり・克海 | 2005/09/02 6:38 PM |
ゆかり、初書き込みありがとう!
今度、万博の写真もってくね。
今日から学校なのに、こんなに遅くまで起きてて平気?
あーちゃんたちが行ったあくる日、
真島先生が万博のステージで踊ってたみたいね♪

ちょうちょヨロシク!
くれぐれも、先っぽもげたゆかりのとスリかえないように!
| ウヤマ | 2005/09/01 11:20 PM |
あーちゃん、この前はありがとう!             つかれたけど、楽しかったよね!いい思い出になったね!
ママも、パパも、克海も、ゆかりもみんな元気だよ!
じゃあまた来月にね。 (ちょうちょもってくるね。)
| ゆかり | 2005/09/01 10:55 PM |
お姉さんロボは、カワイくてミステリアスでしたよ〜!
間近で眺めたくて、そして反応が知りたくて、と、
私の男心に火がついたんです。
私の前に並んでいた男性は、連れの女性に
「ねー、早く、何か質問してよ!」と云われているのに、
お姉さんロボの前に立たされたら、
「やっぱ、イイ、イイ。恥ずかしいから。いいよ。」
とチラ見しながら、額の汗をぬぐうほど。
けろりさん、是非お姉さんをナンパしてきてくださいね♪
りきさんのお母さまは、今日行かれたのですね。
私のヘアスタイル、ちょうど明日また美容院にいくところです。
最近は、肩に届く長さで色を少しずつ変えています♪
研究文は、カナリア堂の方に送って頂ければ拝見します。

Rmさん、いろいろとありがとうございます。
いよいよお子さまが小学生になられるのですね。
どこのお母さんも、わが子の初ランドセル姿に、
ジンとするそうです。
スタイルドール、何か新しい情報をゲットしたら、
またブログでお知らせしますね♪

| ウヤマ | 2005/09/01 10:05 PM |
 ウヤマさん。こんばんわ。愛知博行って来たんですね??
実は私の母も明日に行く予定なんです。それと前々から聞きたかったのですが、ウヤマさん髪型ってよく変えるんですか??ウヤマさんの著書見たのですが、ウヤマさんの写真が少しずつそれぞれ違ってましたから、気になっちゃいました。私もいくつか研究文章を作ったのですが、ウヤマさんにも見てほしいなーと思いました。どうでしょうか??
| りき | 2005/08/31 10:41 PM |
お姉さんロボとけっこうお話できるんですね♪
道案内を何度も聞くところが、笑ってしまいました。わたしもぜひやってみたい(笑)
故郷・名古屋での万博は、きっと今回しかないことなので、9月のかけこみ客ですが行ってこようと思っています。
妹にチケットをもらったので、楽しみです♪
| けろり | 2005/08/31 5:52 PM |
にしても、お姉さんロボと思い切り遊んでますね(^^)b
| Rm | 2005/08/31 10:53 AM |
ケンQくんのところと間違えてしまいました。

| Rm | 2005/08/31 10:53 AM |
ケンQ君は、5年生のですよね。
うちの長男が、来年1年生・・・。
5年生のを買うのは無理があるな・・・(^^;)残念。

今日、カナリア堂で買った、本とキットが届きました。
早く作りたいな〜。
今晩は、早く子供を寝かせてと♪
男の子3人いるのですが、3人いっぺんに寝てくれることはめったにないので、昼間疲れさせないと。

人形好きの私なのですが、
うちには女の子がいないので、こそこそと集めてます。
おしゃれスタイルドールも内緒で購入。01、02。
今後03は出るのかな?
期待していま〜す♪
| Rm | 2005/08/31 10:52 AM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 12:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 6:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 12:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 6:46 PM |
メゾピアノのランドセルはやっぱりいい!
メゾピアノのランドセルがすき!とタイトルにしてますがメゾピアノのランドセルをはじめて目にしたのはランドセル2007年度版を探しているときでした。メゾピアノが好きと可愛い娘がいうのでブランドのメゾピアノのランドセルの中から何かいいものはないか探しました。メ
| メゾピアノのランドセルがすき! | 2007/01/15 1:31 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>