ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< 「横浜人形の家」リニュアルオープン♪ | main | かわいいマッシュルーム♪ >>
そして、Happy Wedding♪♪♪

久々にブログ更新!!
G.Wからずっと続いていた長いお仕事もようやく終わって、
まずは、幸せいっぱいのこの話題からハート

去年のある日、
無記名の書き込みがこのブログにありました。
「またどこかでお会いできたらいいですね。」
というような内容に、
私の知り合いかな?と思い、
メールをください。とお願いしました。

そして、そのメールの主は、
もう何年もスッカリ音信不通だった、
高校2年の時、隣りの席に座っていた
仲良しのJちゃんだったことがわかり、
今年に入ってから、実に17年ぶりの再会をして、
先月、彼女の結婚式に参列したのでした。
(17年ぶりというシチュエーションは、
かつて味わった事のない、昔の彼に逢う、
というより遥かにハードな緊張感でした。)


人形作家ということで、
お祝いに、ウェディングベアを作ることしました。
Jちゃんがドレスをフィッティングした時の写真をもとに、
なるべく似せてベアのドレスを縫いました。


ドレスの色は、アイボリー系とのことだったので、
チュール部分は、縫い終わったあと
珈琲で軽く染めました。
フロントはシンプルで、バックはレースが幾重にも重なった
本当に清楚で華やかな美しいドレスで、
それは彼女にピッタリでした♪


新郎ベアの胸にも白いバラを♪

ブーケは、白とキミドリで♪


披露宴では、
旦那さまが、ボサノバギターを演奏♪

デザートもカワイイ!
LOVE ハート LOVE

Jちゃんとおそろいのパディントンの缶ペンを持って
授業を受けていたことなんて、そんなに遠い過去ではないのに。
ベールに包まれた彼女の横顔を見た時は、
聖人に逢ったように、胸がいっぱいになりました。

そして、同じテーブルには、
「前回逢った時は、セーラー服だったよね!」
という同級生も、今では奥様やお母さんになっていて
それも感動!

海外経験豊富なJちゃんたちの新婚旅行先は、
なんとアマゾン!なのだそうです。

| ayumi | - | 20:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - | -









トラックバック機能は終了しました。
親友のために
大学時代、唯一研究室で一緒だった女性で、卒業後も実家に帰るたびに会ったりして仲良くしてた友達が来月結婚する。彼女の春までの道のりは長く、交際期間10年以上、プロポーズから2年半、待ちに待った結婚。研究室仲間では最後の独身者なので、みんなこの日を楽しみに
| 子育てワーキングママの物欲日記 | 2007/01/28 3:55 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>