ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< 薔薇の名前♪ | main | またひとつ、大人になりました。 >>
内藤ルネ展“ロマンティック”よ、永遠に♪


刈谷市美術館さんから、
来月から始まるルネ展のチケットが
こんなにいっぱい!届きましたー♪♪♪

ルネ先生、
とってもカワイくてステキなチケットですねー!!

京都展でも、連日ものすごい動員数で
大盛況だったとのことです。

カラフル・モダン・キュート・ミラクルなルネワールドは、
昭和でも平成でも
あらゆる年齢のマドモアゼル心を
キャッチしているようです。

このチケットは、これから
知り合いのアンティーク屋さんにお送りしたり、
カナリア堂にご来店くださった方にも
差し上げます♪



そして、今回の展示の図録!
まさに、先生の人生を振り返るのにふさわしい
充実ぶりでした。



初めて見るシールの柄や…



先生のお人形が表紙を飾った少女漫画がズラリ。
(欲しいお人形がいっぱい!)



「私の部屋」のページも
ダイジェストで一望できて、



一世を風靡した陶器シリーズは、
先生のスケッチや指示書と一緒に掲載されていて、
ものづくりのプロセスも楽しめました。

この図録は、通信販売でも入手可能とのこと。
これは、ルネファンなら絶対に持っていてほしい!
と勝手に思いました。

ルネ展開催スケジュール&図録の販売先については、
近々、メイツちゃんにNEWSコーナーでUPしてもらいますので、
そちらをご覧下さい♪








| ayumi | - | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://blog.ayumiuyama.com/trackback/755297
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>