ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< 続・亜土ちゃん展♪ | main | この間のできごと >>
内藤ルネ先生のブログSTART!
昭和34年「少女ブック」ルネデザインの付録

「ねぇねぇ、知ってる?
 内藤ルネ先生のブログが始まったんですって!」

「エー!ホント〜?!
 全然知らなかったわー!
 さっそく、全国のルネファンにお知らせしなくちゃ♪」

内藤ルネのブログ
http://ameblo.jp/rune-naito/


「ワ〜!ルネ先生がネコちゃんだっこしてる♪」

「ライターは、長年ルネ先生&本間マネージャーさんと
 共に生活をされていた、よっちゃん氏よ。」

「まー!これからも、私たちの知らなかったルネ情報、楽しみ〜♪♪♪」

*上の写真のキュートな女の子たちは、
 ルネデザインの「お人形手箱」より。
 (昭和34年「少女ブック」新年号ふろく)
 



| ayumi | - | 14:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
こんにちは。ルネ先生の作品大好きです。

今年77才になった母の宝物は 『それいゆ』(昭和30年代の)すばらしい本ですよね。ルネ先生のデザインされた ぬいぐるみの作り方とかもでていて、見ているだけでいやされます。当時のインテリア。ファッション。どれもこれも 大好きなのはなぜでしょうか。
当時の婦人雑誌の付録の編み物の本なども本当にかわいらしくて。幼い頃の幸せな記憶がそうさせるのかな。でもブームになっているような無理やりレトロにしたものには、『何か違う』とかんじてしまいます。

| ゆりりえ | 2010/12/01 12:28 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>