ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< つづきです! | main | そして、ウサギが迎えに来ました! >>
今年にサヨナラする前に♪
年末のお忙しい日に
わざわざこのブログに立ち寄ってくださって
ありがとうございます♪

今夜、2010年が終わるんですね。

今、買い物に出かけたら、
もはや近所のお蕎麦屋さんには、長い列ができていました。
年越しそばは、昼間から大人気!

さて、随分遅くなってしまいましたが、
「HAPPY TOYS パーティー」のご報告です♪

M子ちゃん作

実に、和やかな雰囲気の中、パーティーはスタートして、
お集まりくださったみなさんと談笑しながら、
私もピンクのうさちゃんのパーツを縫い合わせたりしました。

手づくりの文化人形をご持参くださった方が、
『サクラちゃんとあそぼう』をずっと大切に持っていてくださって
私がサインを入れる際に、初開封というシーンもありました。

別のテーブルに目を移して
清水先生やタカモリ先生の教えていらっしゃる姿に見とれていると
ついつい引き込まれて、私も教わりたくなったり、
プライベートでも手芸をされているという
ゲストの奥山佳恵さんが、各テーブルに回って
明るく楽しく盛り上げてくださったり♪

そんな中、私の左に座っていた手芸初挑戦という
小学生のM子ちゃんが、一生懸命縫い物をしている姿に感動!
やったことのないことを、どんどん吸収して上達する姿は、
本当に美しいなと思いました。
この美しさは、「素直さ」なんだろうなとしみじみして、
うらやましくもありました。
上の写真は、M子ちゃんが次々に仕上げていった
うさちゃんのパーツです。
(お顔は手芸が得意なお母さまが担当♪)

神戸のおいしいスウィーツSHOPのお菓子で
ティータイムもあったのに、M子ちゃんは
休むことなく手芸を続けていたのでした。

あっと云う間の2時間で
お教室ではなく、パーティーだったので
どなたも仕上げまではいかなかったのですが、
終わったあと、みなさんが
「至福の時間でした!」と云ってくださったこと
すごく心に来ましたよ♪
ありがとうございました!

M子ちゃんには、記念にピンクのバンビをプレゼントすると、
お母さまから、手作りのステキなKey case を頂きました♪

巨大なTOYSのぬいぐるみ&あみぐるみたちと
参加者全員で記念撮影をしてサヨナラ。

その後、フェリシモの担当者さんにルミナリエに連れていってもらい、
「世界一の朝食」で有名な『北野ホテル』の
ディナーにご招待して頂きました。

ホテルそのものも、
一件のお屋敷のような落ち着いた雰囲気でステキでしたが、
次々に運ばれてくるお料理も、
大きなプレートにに小さなブローチがいくつも並んでいるような
可愛らしさで楽しませてくれたり、
ちょっと口にしただけで素材の良さを感じる調理法だったり、
デザートのあとに、メインのデザートがあったりと、
驚きと感動の素晴らしいディナーでした♪
そして、フェリシモの担当者さんが、
実際に会った偉人達のお話しをしてくださったり、
みなさんのプライベートのお話しも聞けて、
ゆったりとした楽しいひとときでした。

ホテルにて

そして、ホテルについて
パーティーに飾っていたプードルを置いたりして
興奮覚めやまぬ神戸の一夜を過ごしたのでした。


| ayumi | - | 11:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
初めまして
昭和生まれでレトロ雑貨が大好きな者です
ブログ時々拝見しています♪
手芸が好きなのですが
とほほな腕前なのであゆみさんがうらやましいです
特にプードルものに弱いです
最近
   2010.12.31 Friday・・ブログ
     「今年にサヨナラする前に♪」
のスタンドの横に写ってるピンクのプードルの
かわいさに釘づけになってしまいました
作り方の載っている本をおしえていただきたいのですが
よろしくお願いします

| 水野裕子 | 2011/08/19 11:08 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>