ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< お教室、楽しかったです!! | main | お人形の撮影! >>
みなさんのカワイイお人形さんたち!
 
                          *写真転載不可

同じ素材で、作り方も同じなのに、
こんなにも個性豊かな仕上がり!

どのお人形も、どことなく作者の方に似ていて
楽しい気持ちになりました!

ピンクコートの右から2番目のお人形、
「英会話の先生みたいですね!」と作者の方に云うと、
本当に英語を教えていらっしゃる方で、ビックリしました!

お教室の中に、
もうひとつ小さなお教室が生まれたのでした。

時間が足りず、和装に挑戦してくださった方々の
作品を撮影できなかったこと、とても残念です。
完成された方、よろしければ
HP宛に、お写真送ってください!

(最後の方が、慌ただしくなってしまってすみませんでした。
作り方のご質問あれば、こちらもHP宛にメールください。)

針金や竹串、脱脂綿、ジョーゼット、
フェルト、刺繍糸という素朴な素材も
人間の手にかかれば、このとおり。

ほとんどの方が、こういうお人形を作られたのは
初めてのことだったと思います。
慣れない作業を次々に突破され、
ゴールを目指してくださったオーラに包まれたお人形、
「表現」の原点を見る思いでした。


                      つづく





| ayumi | - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://blog.ayumiuyama.com/trackback/950890
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>