ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< お人形の撮影! | main | 本日スタート!西荻こけし祭! >>
4年ぶりの新刊『パンダとバンビ』ついに発売!!!!
「パンダとバンビ」表紙

ついに!!!!
長い長い時間がかかりましたが、
初のフォト&エッセイ
『パンダとバンビ』が発売になりました!!!!

カナリア堂では、サイン本を販売します!
アマゾンでも販売開始で、数ページ、中面の紹介をして頂いています。
ご興味ある方は、是非ご覧ください!

3年ほど前から、新紀元社さんのHPなどで
『パンダとバンビ』のタイトルだけは宣伝して頂いていたものの
私の作業が遅れに遅れ。
文章メインの本ということで、迷いに迷い、
ようやく編集作業もまとまりつつあったこの2011年、
「上野にパンダがまたやってきた」年に
タイミングよく、発売となりました!

表紙イラストは、あの「昭和のメルヘンイラストレーター」
でおなじみの、タケヤマ・ノリヤ氏。

今回の本では、中の扉絵や、対談、コレクションページでも
お世話になりました。

私「今回、4年ぶりの本でね。」
タケヤマ氏「オリンピックかよ!」


何十回というミーティングを重ね、
優しく励まし続けてくださった、編集担当者さん、
「いいものができるなら。」と、
何度も何度もデザイン修正をしてくださったデザイナーさん、
本当に本当にありがとうございました。

編集作業も佳境の頃、キャンディーズのスーちゃんの訃報を聞き、
その日からヘビロテで家にあるキャンディーズのCDをかけました。

私が初めて見た芸能人こそ、キャンディーズでした。
いとこのおじさんが、野外コンサートに連れて行ってくれて。
当時、幼稚園生だった私を、よく見えるようにと
演奏中ずっとだっこしてくれたのですが、
だんだんとおじさんの腕がくたびれてきて、私のひざが
おじさんのベルトに当たって痛くなってきて。
でも、遠慮して何も言えず、
おじさんもつらそうなまま演奏を聞いたのでした。
今でも、「年下の男の子」の前奏を聞くと、
その時の気持ちを思い出します。

淋しいとき、手詰まりなったとき、自分を見失いそうなとき、
「なつかしい」という感情に出逢うのも、ひとつの手だと思います。

一人でも多くの方に見て頂けますように。
みなさま、是非よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------------

『パンダとバンビ』    宇山あゆみ著

 新紀元社刊 オールカラー ¥1600

 第一章「コレクション」
 第二章「エッセイ」
 第三章「対談」

 

「もう次のページいってイイ?」
「・・・まってもう少し。」


| ayumi | - | 20:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
絶対 買います・・。
| えりごりやん | 2011/06/09 11:38 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>