ayumi uyama diary♪

人形作家、ポーズ人形コレクター宇山あゆみのブログ♪
<< 4年ぶりの新刊『パンダとバンビ』ついに発売!!!! | main | 「こけし小物」 >>
本日スタート!西荻こけし祭!

西荻窪にあるアンティークショップ『ベビイドヲル』さんにて
本日から、12日まで
『こけしの世界』展示即売イベント開催中です!

私も手作りの「こけし小物」で参加しているのですが、
昨日、搬入に行ってビックリ!!
感動して両腕に鳥肌が立ちました。

てっきり、お店の一角にこけしコーナーを作るのだと思っていたら、
お店にあるもの全てがこけしになっていて、どこを向いても
全員こけしこけしこけし&こけしグッズ。

ここはまさにこけしのパワースポット!
どこから見ようかなとしばし犬のようにぐるぐるしました。

上の写真は、全て手の中におさまってしまうほど
小さくて可愛いサイズ。

これだけ一度に見ることはなかなかないので、
コレクターの方でなくても
こけしの世界に魅了されてしまうのではないかしら。

Myこけし、始めませんか?

こけし柄の生地や食器類、キーホルダーや根付けなど
細かいものもたくさんたくさんあります。

そして、明日まで
「西荻茶散歩」(チャサンポー)という町内イベントも開催しています。
ショップMAP片手にお散歩やショッピングしながら、
加盟しているどのお店でもお茶を楽しめるというもの。

(MAPは『ベビイドヲル』さんにも置いてあります。)

下の写真は、『ベビイドヲル』さんと
おとなりの『偶々屋』さんのお茶処。
初夏の野外でお茶って、最高!

明日のご予定まだの方、
是非、お立寄りください!

お庭でお茶を


 

*アクセス*
JR中央線/総武線/東京メトロ東西線
「西荻窪」駅下車 北口より徒歩5分

西友の中を吉祥寺方向に出口まで直進し、
さらに直進した左手にあります。

| ayumi | - | 21:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
はじめまして・・宇山さんの本は3冊持ってます・・一番のお気に入りです・・はじめて宇山さんのブログに流れで辿り着きました・・。こんなかわいいイベント行きたかったなぁもう無理・・何せここは陸の孤島と言われる飛騨高山の隣町の古川町です・・・。行きたかったなぁあ〜 。私もこけし大好き・・気がむけばアタシのも見て下さい・・・結構 手仕事には
自信あるのです・・・。今は古い家具の再生に力入れてます。女の子好きする物・・宇山さんに評価して頂きたい。出来上がったら・・またコメント入れときます。
| えりごりやんのお針箱 | 2011/06/09 10:04 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>